2階リビングで光と風を楽しむ家
片流れ屋根で木の温もりが感じられる外観が特徴的なこちらのお家。
玄関前の石畳がより一層「和」を感じさせます。
大きな窓を開けると、リビングからウッドデッキが一間続きに。
2階にリビングを設計したことでウッドデッキからの眺めが抜群。
1日でいちばん長い時間を過ごすリビングを2階に設計することで、道路を歩く人と目が合うことがなく、隣の家のリビングが1階なら、お隣さんの気配もあまり感じずに過ごせそうです。
また、木の格子が目隠しになって、光や風を感じながら部屋にいるような感覚で過ごせます。
木を多く使用したリビングは白のインテリアで揃えたことでまとまりのある空間に。
キッチンを他よりも濃いブラウンの木目にしたことで、リビングのアクセントになりました。
照明を柔らかい光にし、木の温もりをより一層感じられる工夫をしました。
視界が遮られないLDKはいつでも家族の存在を近くに感じられます。
キッチンに立つと、正面と左手にある大きな窓が絵画のように暮らしを彩ってくれます。
リビングの一角にある作業スペース。
在宅ワークで活用できるのはもちろんのこと、リビングで勉強をするお子さんの姿を見ながら料理をしたり、掃除をしたり…
そばで成長を見守れますね。
屋根の形状を活かして天井を高くしたので、開放感も抜群。
キッチンの真上に位置するロフトは秘密基地。
格子から覗いて様子を伺いながら、かくれんぼもできますね。
自分だけの空間でどのように過ごそうかとわくわくが止まりません。
洗練されたデザインのアイランドキッチン。
動線を考慮して、パントリーの位置を決めたので効率的に家事を行えます。
天井の漆喰によって湿度が調整されるので、一年を通して快適に過ごせる空間が実現しました。
シンプルな洗面室にも木がふんだんに使われています。
高窓から光が差し込み、明るい空間が広がります。