fbpx

いっぱい悩んで決めて、自分の好きなものの中で生活するのは幸せです!(松阪市 I様邸)

松阪市 I様邸

中美建設で建てようと思った決め手を教えてください。

見学会に参加して、どの家もそれぞれに良さがあり、住みやすそうでしっくりきました。

ここにお任せすれば、こんな家に住めるんだと思えました。

また、住宅アドバイザーの白石さんは、いろいろと悩み込んでしまう私たちにじっくり付き合ってくださいましたので安心できました。

中美建設で家を建てて良かったと思うことは何ですか?

今、とても満足して生活しています。

トラブルがあってもきちんと対応していただきましたし、なにより建築中とても楽しく家創りができました。

ここをもっとこうしておけば・・・と思われることはありますか?

・照明に関して、自分の理解がいまひとつで勉強不足でした。

ひとつのスイッチでどこまで電気がつくのか、ダウンライトの明るさ・色味というのも、もう少しシミュレーションできれば良かったと思います。

色に関しても調光出来ないものを選んでしまったので…。

・カウンターの木の素材。

杉の木はステキなのですが、やわらかいのでキズが気になります。

硬いものだと安心だったのかな…と。

まあ予算的に難しいところで。

(杉のカウンターそのものはものすごく好きです。)

家創りでどういうことを重視されましたか?

・全館空調(オンレイ)、太陽光発電、エコキュート、オール電化、これらを導入すること。

・小さくても、キッチンを中心にした落ち着いた生活しやすい空間をつくりたい。

・息子の部屋を独立させることで(二世帯住居)生活分離をする。

他にも思っていることはあったと思いますが、大きな部分ではすべて思ったように出来ていて、老後への備えが出来ました。

家創りを進めていくなかで、思い出に残ったことは何ですか?

・土地が決まり、家の図面が形になってきても予算が苦しく、本当に家が建てられるのか、とても不安だった事。

・壁・床・キッチン壁紙…ほんとうにたくさん選ぶものがあり、その打ち合わせが毎回とても楽しかったです。(インテリアコーディネーターの西井さんありがとうございました♡)

選んだものの中で生活していて、とてもうれしいです!

実際にお住まいになってみて、いかがですか?

引越しをして3ヶ月が経ちました。

新しい設備にも慣れてきて、やっと部屋を飾る余裕が出来てきました。

住む事を楽しんでいます。

設定の段階からアドバイスをいただいたおかげで、不便なく生活しています。

オンレイとても良かったです。

これから家創りを始められる方に一言アドバイスをお願いします。

家づくりは何回も出来るものではないので悩みます。

が、それ以上にワクワクするし楽しいです。

いっぱい悩んで決めて、自分の好きなものの中で生活するのは幸せです!

0120-14-3652 受付時間 9:00〜20:00(水曜定休)
資料請求 無料相談会

資料請求

まずはお気軽にご相談ください。

資料請求はこちら

無料相談会

まずはお気軽にご相談ください。

無料相談会についてはこちら