2025.01.20
補助金のご相談もぜひ…!
こんにちは~♪
コーディネーターの奥山です!
皆さん、年末年始はどのような過ごし方をされましたか⁉
私は初詣に行ったり、お家でまったりしたりと、それなりに楽しんでおりましたよ~♪
さてさて、年が明けたらやらなければ…と思っていたこと現在進めております!
何かというと…
5年に1度、インテリアコーディネーターの資格更新がありまして、その手続きをしております!
資格更新の内容は以下のようになっています。
①登録更新申請書の提出
②更新登録料
③更新研修の受講
「③」はちょっとしたテストもあったりしまして…
しっかりテキストを読めば難しくはないのです。
ただし!!!
5年前とは法令や社会情勢など変わってきていますので、その情報であったり、スキルアップも踏まえてお勉強しております。
今回は大きく分けて
1.住宅関連法令・用語
2.社会情勢の変化とインテリア製品
3.住宅新築・リフォームへの補助金
の3つに関して、情報のアップデートがありました。
特に「3」はその年によって補助金の制度が変化してきますので、
個人で申請しようかなと思うと結構難しいですよね・・・
そんなときは!!
中美建設へご相談ください!
見学会にて、実際のお家を見ながら気になったことを含めて聞いてみるもよし
伊勢や松阪の事務所にご来場いただいて、ゆっくり座りながら話してみるもよし
家創りのプロである住宅アドバイザーが対応いたしますので、ご安心ください!
補助金以外にも、家創りのこと、間取りのこと、土地のこと…なんでもお気軽にご相談くださいね。
皆さまのご来場を心よりお待ちしております!
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
奥山 コーディネーター