2024.04.15
長持ちさせたい!で選ぶ
こんにちは!
住宅アドバイザーの白石遼太です。
三寒四温の言葉どおり、寒さと温かさが入り混じる毎日ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
最近、長男が5歳の誕生日を迎えて、4月から年長さんになりましたので、少し早めですが愛知県までラン活に行ってきました!
妻が目星をつけていたランドセル屋さんに行ったのですが、ランドセルの大きさや色味が豊富で自分自身の頃とは大違いでした(笑)
リコーダーも外に出さずにそのまま入ったり、自動でロックできたり、使いやすいように変わっていってるんですね!
息子がどの色を気にいるか分からないので、色々試着させてもらいました。
妻はグリーンのランドセルがいいと言い、息子は黒がいいと言い、悩んだ結果…
黒にグリーンのラインが入ったランドセルになりました(笑)
小学生になるのはまだ1年先になりますが、ランドセルを背負って通学する姿を見るのが待ち遠しいです。
ランドセルは子どもの成長と共に6年間使用するものです。
そのため、子どもの負担を軽減する軽量設計でありながら、男の子が少し荒く使っても耐えられるような耐久性に優れたものを選ぶことが重要だと考えて、信頼性の高いランドセル屋さんを選びました。
お家についても同じで、長期間にわたり快適で安全な住まいを実現するためには、地域の気候や環境に適した木材や建材を使用することが重要です。
地域の特性に合った素材を使うことで、家の耐久性が向上し、長持ちする家を作ることができます。
中美建設では、三重県産の無垢のヒノキを構造材に使用しています。
ヒノキは日本の伝統的な建材であり、その優れた耐震性と耐久性が特徴です。
これにより、地震の多い日本でも長く安心して住める家づくりが可能となります。
また、ヒノキには湿度調整機能や防虫効果もあり、快適な暮らしを実現します。
無垢材のヒノキを使用することで、構造体が高い強度を持つだけでなく、自然な風合いと香りが家全体に広がり、居住空間がさらに快適になります。
普段、構造に使っている柱や梁などを見る機会は少ないかもしれませんが、
中美建設では先日オープンしたモデルハウスにて、断熱材や構造材のサンプルを展示しています。
実際に使用される素材を見て・触れて、その質感や性能を体感することができます!
信頼性の高い建材を使用することで、お客様に安心して暮らしていただける家を提供することを目指しています!
そんなモデルハウスでは、ゴールデンウィーク期間の4/27(土)~5/6(月)に
「平屋と二階建てどっちが良い?GW3棟見比べ見学会」を開催いたします!
家創りを考え始めたばかりの方も、平屋と二階建てどちらが良いか悩んでいる方も、ぜひおすすめのイベントとなっております。
このゴールデンウィークに、一度家創りについて考えてみませんか?
モデルハウスのご見学はご予約制になりますので、ホームページまたは中美建設にお電話いただけましたらいつでもご見学できます。
ご希望がございましたらお気軽にご連絡いただければと思います!
ご予約・ご来場お待ちしております。
白石 遼太 住宅アドバイザー